映画が好きなんです!

映画とDVDを中心に書いてます。 劇場での初日チェックが基本ですが、 たまーに遅れます・・・
でも、新しい映画を探している人におすすめです。 その他にもバイクと日常のこだわりをブログにしてます。

ホラー映画

【映画】インシディアス/INSIDIOUS

新居に引っ越して来た家族。そこで起こる超常現象。悪魔か幽霊か?呪われているのか?と設定はいたってシンプルです。こんなん凝った所であまり意味もないので、シンプルで良いと思う。この映画のも所はなんといっても「ソウ」を作った監督と「パラノーマル・アクティビティ」を作った人がタッグを組んで、どうしたら怖く見せれるか!に挑んだ作品なのだ。
基本は忠実に、そしてパラノーマルで見せたようなやり方に、古典的な例えばシャイニング等の映画みたいに音楽、ビジュアルで 超常現象を感じさせるやり方で表現してくるのだ。
おそらく「古典的」な温度加減を感じさせる所がこの映画の良い所。
 イメージとしてはパラノーマルで培った技で、シャイニングとポルターガイストのスポンジに各種の古典ホラー映画のクリームをトッピングしたような感じ。ゾクゾクさせるには適度な映画です。
 最後まで楽しめると思う。ちゃんとオチもあるしね。

最近では良い出来のホラーだと思う。
こういうちゃんと作ったホラーは好感が持てます。
今時の映画しかしらない人には特に新鮮に感じると思うし、王道と言えば王道なので、怖い映画好きな人にはおすすめです。

【映画】パラノーマル・アクティビティ2/PARANORMAL ACTIVITY 2

パラノーマル・アクティビティの続編です。
オチ狙いの一発屋映画ですが、その続編で予算も増え、発想は悪くないので、ちょっと期待してたんですわ。
正直、ドM映画です。
もうね、なんかのプレイじゃないのってくらい、ひたすらおあずけ状態で待たされます。
一作目は初めてという事もあり、待たせれる時間にも緊張感がありましたが、今回はそれもワンパターンになり、ひたすら待つ。待つ。待つ。
オチを待つだけの映画も辛い。
こういう待たされるプレイが好きなドMな人は良いけど、普通以上の人には耐えられない退屈さ。
結局オチも予想の範囲だし、驚く場面もなく、ガックシな映画。

観る価値ないな。

おすすめはしません。

チープなお化け屋敷でもキャーキャー言えるビビリな彼女を持つカップルなら良いかも。

映画】クレイジーズ/THE CRAZIES

アメリカの田舎町で突然人々が凶暴に!!まるで28日後じゃねーの!?という期待感から観に行った。なんか説教くさいというかロメロっぽい映画だなと思っていたらリメイクだったのね・・知らなかった。もっと面白くできただろうが、地味な配役に28日後を見てしまった人なら全然足りない映画です。ロメロのゾンビ映画全般に言えるのだけど、ようはゾンビだったりクレイジーな人々はお互いを殺し合う事はしないけど、人はやっぱり殺し合う生き物なのねという風刺的な物語になる。
この映画のタイトルや、雰囲気からはもっとクレイジーズな物を期待してしまうのだけど、そこまでのクレイジーズではないので、やっぱりもの足りない。
ホラーですらないし、スリラーでもない中途半端な映画。
最近はこの系の映画はアメリカの外で作られる映画の方がインパクトあるなぁ。
手加減なしだもん。
良質なホラーやスプラッタな映画を求めます。




にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
プロフィール

ロキ

  • ライブドアブログ