映画が好きなんです!

映画とDVDを中心に書いてます。 劇場での初日チェックが基本ですが、 たまーに遅れます・・・
でも、新しい映画を探している人におすすめです。 その他にもバイクと日常のこだわりをブログにしてます。

【映画】インシディアス/INSIDIOUS

新居に引っ越して来た家族。そこで起こる超常現象。悪魔か幽霊か?呪われているのか?と設定はいたってシンプルです。こんなん凝った所であまり意味もないので、シンプルで良いと思う。この映画のも所はなんといっても「ソウ」を作った監督と「パラノーマル・アクティビティ」を作った人がタッグを組んで、どうしたら怖く見せれるか!に挑んだ作品なのだ。
基本は忠実に、そしてパラノーマルで見せたようなやり方に、古典的な例えばシャイニング等の映画みたいに音楽、ビジュアルで 超常現象を感じさせるやり方で表現してくるのだ。
おそらく「古典的」な温度加減を感じさせる所がこの映画の良い所。
 イメージとしてはパラノーマルで培った技で、シャイニングとポルターガイストのスポンジに各種の古典ホラー映画のクリームをトッピングしたような感じ。ゾクゾクさせるには適度な映画です。
 最後まで楽しめると思う。ちゃんとオチもあるしね。

最近では良い出来のホラーだと思う。
こういうちゃんと作ったホラーは好感が持てます。
今時の映画しかしらない人には特に新鮮に感じると思うし、王道と言えば王道なので、怖い映画好きな人にはおすすめです。

さぼってしまったので・・・・

もうね、ブログの更新をたっぷりさぼったので、間に合わない・・なので☆で映画の評価にしちゃいます。5つ星が最高で、1つが最低。
ではいってみよう!

☆☆☆【映画】漫才ギャング
以外に面白いじゃん。上地くん良いわ。良く出来ています。安心、安定で楽しめる一本!
 
☆☆【映画】ザ・ライト -エクソシストの真実-/THE RITE
悪くはないんだけど、今ひとつ。
 
☆☆【映画】エンジェル ウォーズ/SUCKER PUNCH
期待してたんだけど、駄目ですねー。なんだろう、結局かっこよさは日本のアニメ意識してなんだけど、物語がいけない。
 
☆【映画】ジャッカス3D/JACKASS 3D
あっ、意外に楽しめるのよ。でもね、おすすめは出来ないからこの評価。
 
☆☆☆【映画】アンノウン/UNKNOWN
 ちゃんとしっかり見れます。週末の夜におすすめ。
 
☆☆☆【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉/PIRATES OF THE CARIBBEAN:ON STRANGER 
嫌いじゃない。うん、安定ですし、面白い。ペネロペが好き。でも、ちょっとなんだろ、お宝がねー。
 
☆☆☆☆【映画】X-MEN:ファースト・ジェネレーション/X-MEN: FIRST CLASS
これは面白いですわ。良く出来ている。ファンならずとも、楽しめる作品だ。
 
☆☆☆【映画】127時間/127HOURS
基本好き。
 
☆【映画】スカイライン-征服-/SKYLINE
今年一番の糞。
 
☆☆☆【映画】スーパーエイト/SUPER 8
往年のスピリバーグ、未知との遭遇を見て育った人が作った答えがこの映画!!!
 
☆☆☆☆☆【映画】ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える/THE HANGOVER PART II
やっぱ面白いわ。うん、最高!!
 
☆☆☆【映画】アイ・アム・ナンバー4/I AM NUMBER FOUR
悪くないけど、続編あるのか????
 
☆☆☆☆【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2/HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II
はい、しっかり良い作品となって終了しましたね。最初から比べるとおこちゃまファンタジーがしっかり大人が楽しめる映画に成長!!
 
☆☆【映画】コクリコ坂から
絵が物足りないんだな。物語は好き。絵がね。なんか足りない気がする。
 
☆☆☆☆【映画】トランスフォーマー ダークサイド・ムーン/TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON
面白いっすわ。I-MAXで観たんだけど、なんだかわけわからんかった。でも、すげーわ。
 
☆☆☆☆【映画】モールス/LET ME IN
これ意外なヒット。この作品はリメイクなんだけど、この映画観てから帰ってリメイクされたオリジナルも観た。個人的にはこっちの方が好き。 ヴァンパイア好きにはたまらない最高レベルのヴァンパイア物語。オリジナルタイトルのLET ME INは入れてって意味で、これはドラキュラが居住者の許可なく入れない事に由来していて、このセリフで彼女の正体がわかったんだけど、この切なさ。愛しさ。おすすめです。
オリジナルと比較してとか、原作と比較してとかいう人は邪道。この映画はこの映画なのだ。
しかし、あえて言うならオリジナルは、あれはあれで物足りない。描ききれていない。そっちに尖らすならもっとその方向によれば良いのだ。結局、原作はどうあれ、これはヴァンパイア映画。ヴァンパイアを軸に観れば、こちらの方がずっと良い。なんだろうな、ヨーロッパ的に詩的に描けばなんかお利口なんだよ、ちゃんと映画判ってるね、みたいな結局面白いかどーかわかってねー奴らにはこのリメイクは物足りないとうつるのだろう。絶対こっちがおすすめ! 

【映画】ツーリスト/THE TOURIST

あのアンジェリーナ・ジョリーとジョニーデップの二人が出ている作品。
つまらない訳がない。
でも、情報を少なめに見ると、良い脚本ですし、すがしく最後まで飽きる事なく見せつけてくれます。二人の魅力もそうだけど、ロケ地の素晴らしさ、物語と夢のような映画ですね。
映画らしい映画。
鋭い人で、何かに気がついてしまってもだまっておきましょう。
ツーリストは、主人公の二人でもあり、見ている観客でもあるのですから。
最後まで、旅の終わりはとっておきたいものです。
ゆっくり週末に見て楽しめる映画だと思います。



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ